笑うビジネスマン

笑うビジネスマンのサクセスフルな日々

8月29日(水)3案件目で決まり!

朝方、連絡が入り、#2銀座(営業女③ma)の新宿案件が元請OKを頂き、9月某日~スタートとなりました。


旅行は、目先中止し、秋が深まってから、行きたいと思います。


今回、3球3振かと思われましたが、さよならホームラン!でした。


だいたい、いつも、2案件で決まるんですが、今回は2回空振り、3案件めでホームラン!を打てました。
(長期案件なので)


週末の案件はもう行く必要ないけど、それなりに、勉強機会になるような案件なので、行ってみようかな~?
どうせ、もう、1個決まってるんだし、いつも前向き!前向き!という意味で、ポジ!ポジ!のココロ。


夏場の案件は、あまり自信なかったんだけど、今回は、猛暑の中、頑張っている営業サン達を見て、すこし熱くなっちゃいましたね~。



(以下、面接当日の回想シーン、西新宿の超高層ビル内・近辺)


・面接現場で、しっかりと両脇に座り、『絶対採用してくださいよ!』とでも言うかのように、上目づかいに面接官を睨み、被面接者をサポートし続けるパパ・ママのようだった元請直下営業の男女。


・名刺を渡し、スレ違うだけだったけど、好感度高い営業のお兄さん。


・(私)の髪の乱れを指摘し、いろいろアドバイスしてくれた中年の営業マン


・駅前で急に雨が降ってきて、近くのコンビニで傘を購入してくれた、率直で優しい営業部長さん。


・今回の3案件めを決めた営業女性③maは、他の2人と違い、凄くヤル気のある若い女性でした。他社営業さんの間でも定評がある方。営業サイドも3球めは、直球勝負、好案件の決め玉!だったのかな?この頃は営業側も頑張っているというか、営業サポ尽力。情報もしっかりキャッチしているし、会社間の連携努力が凄い。皆さん力入っているんで、中間搾取もあまり文句言えない。皆、猛暑の中、しごとに賭けて頑張ってる印象でした。
(営業側も、ヤル気で真剣に頑張っているのと、お気楽に軽いノリでやっている違いが出ている。)


あと、最初の2案件はこちらのキャリア・チェックだったような気もするな。
夏休み時期でもあり、割と、お気楽でした。
マネーは、月額50にちょっと欠けるぐらいの数字で、ちょっと寂しいけど、ぜんぜん文句言わなかった。
決まることが大事!



このブログは、まだまだ続きます。


TO BE CONTINUED