笑うビジネスマン

笑うビジネスマンのサクセスフルな日々

8月8日(水)

そろそろ、どこの社員もお盆休みを意識していて、仕事をヤル気がしないようである。


休み、休みと、はしゃいでいる気がする。どうやら、連休明けから頑張るということらしい。


取引先#3(五反田)が決まり、面談は8月16日午後にセットされた。


取引先#2(銀座)は明日9日の午後面談予定である。


取引先#1(神田)は、担当が保守的でいい案件がなく、こちらも引きたくなった。


アンマッチはあまり執拗に押さないほうがいいと思っている。


最後まで、この因果がつきまとう。


それに、神田というところ、昔から相性が悪く1回も成約したことがない。面談ばかり振り回されて終わる。


不思議なものである。神田でセンスのいい会社に逢ったことがない。


今、動いている事業所は、都内で、皆、歴史的に古い所である。


おっと、いけない。スキルシートを印刷しなくっちゃ!


あれ?さいきんパソコン買い換えたので、インストールしなくちゃ。


キャノンのサイトからドライバーをダウンロード後、インストール。印刷完了まで5分もかからなかった。便利な世の中だね。


きょうは、ショッピングモール内のユニクロでブルーのシャツと紺色のジーンズを買った。殆ど衝動買いの速さだけど、選択は間違っていない。なかなかいいカラーだ。ジーンズ(¥3980)のサイズは32インチだ。シャツ(¥2980)はMサイズでゆったりめで正解。


きょうは、嵐(台風13号)で強風だったが、ショッピングモールには、そこそこに人がいた。またしても、前回同様、急カーブして首都圏をそれてくれるのが不思議だね。
地元は、穏やかでした。